2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
学内専用サービスや、研究室のサーバなどに学内接続する際は、VPN接続をご利用ください。
VPN接続が上手くいかない場合の確認事項
「設定」を開きます。
「一般」をタップします。
「VPN」をタップします。
「VPN構成を追加」をタップします。
各項目を設定し、「完了」をタップします。
L2TP
vpn-dc01.rikkyo.ac.jp またはvpn-dc02.rikkyo.ac.jp
いずれのアドレスでも接続可能
「未接続」になっているスイッチを、タップして「接続済み」に切り替えます。
「接続済み」となればVPN接続が成功です。使用後、切断する場合は、再度スイッチをタップして「未接続」に切り替えます。
ポップアップでエラーが表示された場合は、設定値に誤りがあるため、修正してください。