リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ボランティアセンターでは、皆さんのボランティアのはじめの一歩を応援します。是非、気軽にセンターにお立ち寄りください。

はじめの一歩

ボランティア活動を始めたいと思ったら、「いつ」「どこで」「どのくらいのペースで活動したいか」という活動スタイルや、「対象者」「活動内容」など活動への思いを考えてみましょう。

ボランティアの探し方

ボランティアセンターには、関東地域からボランティアに関する情報が届きます。直接ボランティアセンターを利用する他に、情報閲覧サイト「ボランティアナビ」を活用して検索することもできます。

活動中の注意

ボランティアは「してあげる」姿勢ではなく「できることを分かち合う」姿勢で行いたいものです。色々な活動を通して、自分自身の学びとなる経験が多くあるはずです。

ボランティア系サークルの情報

ボランティアセンターと連携してボランティア活動を実践している学内サークルを紹介します。