リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

立教大学ボランティアセンターでは、学生の視点を生かし、立教生のボランティア活動を支え、ともに盛り上げていただく「学生コーディネーター」の2期生を募集しています!

ご自身のボランティア経験を活かしながら、ボランティア活動を始めたい立教生に対して、ボランティア活動のアドバイスをしたり、魅力を伝えたり、ボランティア活動に参加するためのきっかけつくったりすることで、「学生と地域をつなぐこと」「ボランティアコーディネーターをはじめとするセンター職員とともに立教大学のボランティア活動の機運を高めていくこと」を目指します。

学生コーディネーターの現役メンバー(1期生)が設定した今年度の活動指針「学生コーディネーターMISSION2023」は以下の通り。

  1. ボランティアの魅力の再発見・発信
  2. ボランティアセンターの活動の見える化
  3. 人と人とをつなげるきっかけをつくる

このMISSIONの実現を目指して、互いに協力しながら様々な企画を生み出します。

募集期間:
6月12日(月)~7月3日(月)12:00
活動期間:
2023年7月下旬~2024年3月31日(※1年ごとに継続の意思を確認)

申し込み希望の方は必要事項を入力した「応募用紙」をボランティアセンターに持参してください。

活動期間や応募条件などは募集要項をご確認ください。

現メンバーによる募集説明会を開催!

学生コーディネーターとボラセンスタッフが今回の募集内容に加え、実際の活動内容、昨年度の取組みなどについて説明いたします。
応募を検討している方は、ぜひご参加ください!

(1回目)
日時:
6月12日(月)12:40〜13:15
会場:
池袋キャンパス ボランティアセンター
(2回目)
日時:
6月14日(水)12:40〜13:15
会場:
新座キャンパスボランティアセンター

現メンバーに質問や相談ができるゆる〜い個別相談会も開催!

池袋ボラセン:
6/14(水)の2限・昼休み・3限
新座ボラセン:
6/15(木)、16日(金)、19日(月)の昼休み