リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

アスポート学習支援参加

私は大学に入ったらボランティアに参加しようと思っていたのですが、中々はじめの一歩が踏み出せずにいました。2年生になって、教職課程の必修の授業の課題がきっかけで私はアスポート(学習支援ボランティア)という生活保護世帯の小中学生を対象にしたボランティアに参加しました。

そこでは1人で2~3人の子どもの勉強を見てあげたり、一緒にトランプなどで遊んだりしています。

子どもたちと接することは自分の小・中学生時代を振り返る良い機会になっています。私はこれからは様々なボランティアに参加しようと思っています。ボランティアに少しでも興味のある学生は是非一度、気軽にボランティアセンターを訪れてみてください。

(社会学部社会学科 T M 2019年度2年次)