リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

農業体験in山形県高畠町参加

私が農業体験に参加したきっかけは「学生時代にしか経験できないことを何かしてみたい!」という小さな想いからでした。その想いが、結果として自分に想像以上の大きな収穫をもたらしてくれました。生産者の立場に立つことで得られる農業の知識はもちろん、何よりもかけがえのない人達との素晴らしい出会いが私を待っていたのです。参加してこそ知り合えた学部学年を超えた友だち。初対面の私を、まるで家族の一員のように温かく迎えてくださった農家の方々。自分と違う境遇、考え方を持つ人達と関わることが刺激を与えてくれ、自分の生き方を考えるきっかけになりました。

自分が得られる「収穫」は何か?是非皆さんも自分で参加して確かめてみて下さい。

(文学部史学科 T Y 2019年度1年次)