リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

TURN (東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム)参加

私は大学生活初めての夏休み、何かしたいなとモヤモヤした気持ちでいました。そんな時、TURNという福祉アートイベントを紹介して頂き、美術館好きもあって参加を決めました。

イベントでは普段の生活では関わることのない人々とアートを通じてつながれたことに喜びを感じました。実際にしょうがいを持つ人から普段感じていること、周りの人からどういった助けをもらいたいかを聞き、興味の無かった福祉分野にも関心を持つようになりました。

ボランティア参加の第一歩は好きなことを入り口にすると良いと思います。私はこのイベントや大学の農業体験の参加を通じて自分の知らない世界がたくさんあることを知りました。今後も学内、学外の両方で様々な場に参加し、人との出会いや新たな学びを大切にしていきたいです。

(観光学部交流文化学科 T A 2019年度1年次)