リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ


2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

学生生活

関連部署

学生部

"自立させるが孤立させない"
立教大学は、自ら考え、自ら行動できる学生を育むために、全学的な学生支援の体制を整えています。

保健室・診療所

立教大学には、ケガや体調不良の応急処置や健康の保持促進のための保健管理・保健教育を行う「保健室」と、病気などの診療を行う医療機関としての「診療所」があります。

学生相談所

大学生活の中で、人間関係や進路のことで悩んだりすることは誰でも少なからずあるでしょう。学生相談所は立教大学に学ぶ全ての学生に開かれています。豊かな大学生活を送る一助として、学生相談所を気軽にご利用ください。

人権・ハラスメント対策センター

人権侵害やハラスメントのないキャンパスにするための啓発活動を行うとともに、キャンパス内で起こるハラスメントや差別問題等についての学生・勤務員からの相談に対して、問題解決に向けたサポートを行っています。

ボランティアセンター

ボランティアセンターでは、皆さんのボランティアのはじめの一歩を応援します。

しょうがい学生への支援

しょうがいのある学生やサポートをする学生にとって、親しみやすく利用しやすい支援室を目指します。 サポートしてくれる学生、活動内容に興味のある学生はぜひしょうがい学生支援室までお越しください。

陸前高田サテライト

陸前高田グローバルキャンパスの一翼を担う交流活動拠点です